2020/08/27のテレビ(録画)鑑賞

昼のながら観。

ディア・ドクター#6

テンポを考えた演出はしているものの、テーマが重いので、順番を先にして観られるようにタイミングをはかる。
育児ノイローゼにしても介護疲れにしても、根は同じであることを言うにしてはちょっと散らかしすぎた感があるかな。

戦争童画集〜75年目のショートストーリー

順番を考えて録画を観るつもりが、これを選んでしまった。さらに重いテーマ。
3つの短編劇を、朗読と舞台劇的演出で描く。戦争の悲惨な面を思い切りクローズアップし、その脚本に見合うキャストがすばらしい。

夜のお供。

アンサンク・シンデレラ#6

こちらもテーマは重いけれど、キャラがうまく絡むようになってテンポが良くなっている。というか、最終章前の軽いエピソードだったのかな。西野七瀬が好演。

13(サーティーン)#4

早くも4回で打ち切り。うーん、この展開はひどい。ひどいから短かったのか、短くされたからひどいのか……。ストックホルム症候群をチラつかせながら成敗しちゃうのか? ストーリーが破綻している。これで家族が再生するっていうのは無理がありすぎでしょう。遊井亮子さんの魅力が出てなかったね。残念。