#奇跡のバックホーム 観て泣いたよ

プロ野球選手として将来を嘱望されながら病魔に襲われ、24歳という若さで引退をした元・プロ野球選手・横田慎太郎さんが著した自伝的エッセイ『奇跡のバックホーム』をドラマ化!

録画チェックのときに、これは絶対に泣かせるドラマだろうなあと、録画するかどうか躊躇したんだけど(笑)

真ん中がドラマ仕立てで、前後に実際の映像を挟むという手法。

演じる間宮祥太朗さんは、このところほかのドラマでも好演していたので、だったら観てみるかと思ったんだけど、いや〜、予想以上のガチな演出。

諦めると諦めないの葛藤。

その心理的な変化を、間宮祥太朗さんは目で見事に演じていたと思います。