8/22のウォッチリスト #アガサとイシュタルの呪い

晩ごはんを食べながら、BS12トゥエルビで再放送していた「アガサとイシュタルの呪い」の録画を鑑賞。


サイトは初出のときのもの。再放送はニュース扱いみたいです。

独自の解釈で「アガサ・クリスティ」を描いた、イギリスで2018年から2020年にかけて制作されたフィクション推理ドラマ3作品のうちの第2話。

2時間ドラマといった感じかな。

名探偵ポアロのネタが随所にちりばめられるなど、ファンなら小ネタでも楽しめる内容で、さらに本筋もアガサ・クリスティーを彷彿とさせる大仕掛け。

第1話を見逃したのは残念。

アガサ・クリスティ-百科事典 作品、登場人物、アイテム、演劇、映像のすべて /早川書房/数藤康雄

と、Amazon Prime Videoを探してみたら、ありました(笑)。

まあ、Amazon Prime Videoで探して観ることはなかっただろうから、トゥエルビで見つけてよかったということですな。

Amazonプライム・ビデオ

Amazon Fire TVでAmazon Prime Videoを利用する手順はこちらから