2020/09/06のテレビ(録画)鑑賞

昼のお供

昼ごはんを食べながら「開運!なんでも鑑定団」の再放送。

「路線バスの旅」は観光バスで環7巡りという窮余の策。徳光さんが歩くことなしにカロリー摂取量を増やしているのが気にかかる。

夜のお供

ドラマスペシャル『検事・佐方~恨みを刻む~』

上川隆也さんの、キャラは異なるがKYな役どころ。テーマはオーソドックス、というか古く感じるけれど、エピソードの組み合わせ方が良く、ダレなかったと思う。

裏の「半沢直樹」と「親バカ青春白書」を録画する都合でリアルタイム視聴になったんだけど、なかなか楽しめました。

「情熱大陸」と「BACKSTAGE」も観られるときは観ている。石積みの穴大衆(あのうしゅう)というのは興味深かった。蜂の駆除も奥が深い。