2020/09/19のテレビ(録画)鑑賞

夜のお供

買って来た「から揚げの天才」のから揚げをつまみながら家飲み。

「半沢直樹」#8

「親バカ青春白書」最終回

「スーツ2」#10

緊迫のビジネス・ドラマはいよいよ最終コーナーへ。「半沢直樹」も「スーツ2」も大きな謎解きが残っているけれど、最後まで走り通せるかが見物ですね。

ただ、「スーツ2」は、ハリウッド・ドラマにありがちな起承転結を曖昧にして次のSeasonへつなげようとする脚本が見え隠れして、ちょっと展開が荒くなっているのが気になる。

「親バカ青春白書」は文句なし。楽しませてもらいました。ありがとう。

中川大志さんは、「LIFE」でも頑張っていたけれど、このドラマですっかりキャラをつかんだのではないかな。