7/22のウォッチリスト

おひるごはんを食べながら、録画した番組鑑賞。

孤独のグルメ、シーズン9の第2話。

神奈川、二宮は引っ越しのときに物件を見に行ったことがある場所だけど、ほとんど土地勘はありません。

本編ではなぜか山小屋という名前の喫茶店でカスタマイズのパフェと、キンメダイ推しの定食屋。

ふらっと久住で出てきた魚のほうが美味しそうでしたね。

孤独のグルメ Season8 DVD BOX/DVD/PCBE-63802

夜も録画番組を。

「ボイス2」はシーズン1も観ていましたが、タイムリミットもののわりに話のつなぎ方が雑で、まさか続編があるとは思わなかった…。

今回は演出テコ入れしたのでしょうか、スピード感増していてなかなか。

ただ、白塗り男とやらの出し方がイマイチかな、と。

初回から、期待しないで観ていたにもかかわらず、その突飛なシチュエーションにもかかわらず、見続けている「コールドゲーム」。

7話では子どもの秘密も絡んできて、おもしろくなってる。

野球の大量得点差がタイトルになっているので、それがどこかで関係するのかと思うけれど、このまま最終回まで続投かな(笑)。

もう1本、日曜劇場の「TOKYO MER 走る緊急救命室」。

第3話は菜々緒演じる看護師・蔵前夏梅が人質立てこもり事件に巻き込まれて奮闘するというストーリー。

2話までの喜多見幸太(鈴木亮平)のイントロデュース・エピソードとドロドロした権力闘争の風向きが変わり(権力闘争は救命と警視庁にすり替わってましたね)、緊迫した医療ドラマに収束していたので、見応え十分。

日曜劇場らしい過剰気味の演出に対して、鈴木亮平の淡々とした演技が絶妙なコントラスト。

この時間帯、安定感ありますね。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 DVD-BOX/DVD/VPBX-14740