かしましめし[TVながら観meno]

おかざき真理さんのコミック原作の実写ドラマ。

原作も併行して読んだけど、テイストがまったく逆と言って良いほどの演出で、これはこれでアリだと思った。

美大出で人生につまずいているアラサーの3人が“おうちごはん”を囲んで自分を取り戻していくというのが大筋。

元カレが自死、パワハラを受けて退職、突然の婚約破棄、カミングアウトに悩むゲイetc.…..と話題がこれでもかとてんこ盛りにしながら、それぞれの話題を丁寧に描いていたところに好感。

フードスタイリストが飯島奈美さんだったのでチェックしたのだけれど、食に寄り過ぎず、アラサーを軸とした現代が浮き掘りにされた、中身の濃いドラマだった。