#しろめし修行僧 第4話観たよ

2022年4月からの地上波は、あまり好みのものがなくて、録画ストックが少なくなっています。

お昼ごはんを食べながら観ていたのは、「しろめし修行僧」の第4話。

このドラマ、お笑いグループはなこの岡部大さんが初のドラマ主演ということで、あまり気負わずに観始めたのですが(いわゆる“飯テロ”なので、一応チェックしてみようと思いました)、なかなか見応えのある内容。

ストーリーの骨格は「男はツラいよ」そのまんまですが、お椀に白飯とその上の載るだけのおかずしか恵んでもらえないというユニークな縛りが効いていて、とてもテンポ良く仕上がっていますね。

“白飯の友”は日本人の心の支え。それを“人助け”とつなげて1話を作り上げているところがポイントかな。

白飯をための大切なツールはこちら→https://amzn.to/3s4EIF8