ケイジとケンジ、時々ハンジ1話[4月14日のTVながら観]

3年前の連ドラ『ケイジとケンジ所轄と地検の24時』の続編、かな?

刑事(ケイジ)役の桐谷健太さんはそのままで、新たに検事(ケンジ)役の北村有起哉さんが加わり、時々判事(ハンジ)役の吉瀬美智子さんが絡んでくるという展開。

桐谷さん演じる豪太が元高校教師という設定を十分に効かせたストーリーで、「そうそう、この空回り感!」と、続編導入のプレッシャーを上手く切り抜けたんじゃないだろうか。

プレッシャーというのは、「あれ、今回は東出昌大さん、いないんだ・・・」というヤツですね。

その分、豪太の暑苦しさをやわらげる磯村勇人さん演じるアメリカ帰りの目黒警部補とのバランスが、このシリーズの煮詰まり感を避けるキーポイントになるような気がする。

それにしても本多力さん、働きすぎですよ(笑)。

#ケイジとケンジ時々ハンジ