#ロマンス暴風域 最終話 観たよ

iPadを買ってから(正しくは買い換えたのですが)、電子漫画をよく読むようになりました。

すると、驚いたのが、青年誌に掲載されているような内容の漫画が多いと言うこと。もちろん、一方では女性子に掲載されている内容の漫画も溢れていましたが。

考えてみるまでもなく、ラノベブームがあって、それがより読みやすい漫画に落とし込まれている現在の風潮は推して図るべし。

この「ロマンス暴風域」もまた、そうしたラノベ的な内容を2.5次元化したようなドラマなのかなぁというのが、全体を見終わった感想です。

演者によっては1話目で見るのをやめていたテーマだったかなとも思うのですが、ストーリーの虚無感や、配役の絶妙さなどもあって、なかなか見ごたえのあるドラマでした。

大雑把に言ってしまえば、現代の四畳半的というか、神田川なのかもしれませんが、そうした青春を逡巡をしっかりと描ききったという意味では、なかなか骨のある作品だったのかもしれません。