朝ごはんLab. 「1話 蒸し野菜とサンドイッチ」観たよ

井川遥役を演じている井川遥さん出演のTVドラマ「拾われた男」がオモシロイなあと思っていたら、井川遥さん出演の飯テロ番組が始まりました。

料理監修は飯島奈美さんなので、これまた期待大。

飯島さんが料理を作っている手元を写すTV番組「365日の献立日記」も録画して観ています。5分ぐらいの短い番組なんだけど好き。

「365日の献立日記」は俳優の沢村貞子さんが残した毎日の献立ノートをもとに飯島さんが料理を作るという、時空を超えたおもしろさがあります。

閑話休題、「朝ごはんLab.」の初回は、各地の朝ごはん風景を(「サラメシ」風に)紹介しながら、井川さんが作ったテイの蒸し野菜とボリューミーなサンドイッチを披露。

全体的にゆったりと感じられるような編集が施され、30分番組ながら短く感じませんでした。

昼ごはんのときに食べながら観るには良いなあと、継続してチェックすることします。