#恋です ! #ヤンキー君と白杖ガール 観てたよ

メモっていたのをアップし忘れていたので、いまごろですが共有。

日本テレビ系列で放送している「恋です!」というドラマ。
全集第1回を放送して、僕はそれを録画して観ていました。
録画というのは、なくおもしろそうかなというのを番組表を見ながら、チェックしておいて、それで録画したものを観てます。
途中でやめることもままありますが、この「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール」というドラマ、第1回を観てみたら、けっこうおもしろいんですね。
どういうストーリーかっていうのは、興味ある方は調べていただきたいと思うんですけど、杉咲花さんと杉野ようすけさんのキャストのドラマですけれども、“弱視”というハンディキャップをテーマにしながら、そうしたエピソードを物語を絡めながら、現在の状況というか、周囲の目みたいなものをうまく取り込んで、大笑いしながらもなんかグッとくる感情、ぐっと盛り上げるところがある上手い脚本で、観続けてみたいと思ったドラマでした。
テーマが難しいので、制作スタッフも神経を使って作ってたんじゃないかなと想像するんですけれども、作り込んではないんですよね。
ここのところ何作か続いていた彼女の出演作は僕はあまり観る気になれなかったんですけれども、この作品に関しては彼女の演技力が活きる演出になっているんじゃないかなと思いました。
あと杉野ようすけさんですね。良い演技をされていると。
以前にも、彼の出演作は見たことがあるんですが、彼がモデル出身で整った顔立ちなのでそういう役が多かったのかなという気もするんですけど、僕が彼の名前を覚えたのは2021年の初めあたりの放送だったかな、「なおちゃんは小学3年生」というドラマがテレビ東京系列の連続ドラマとして夜中にやってたんですけど、これの2回目ぐらいから見始めて、すごくおもしろくて、主人公がなおちゃんで小学3年生の設定なんです。その周りも全部大人が子どもの役をやってて、なんだかこれすごく社会風刺をしているように感じる内容で、それを子どもに置き換えちゃったところで笑えるんだけども、すごい考えさせられるドラマだったりしたので、ちゃんと伝わるように演技してくれてる役者さんなんだなと思っていたわけです。
それでこの「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール」もチェックしていたんですが、初回からおもしろかったですね。
そもそも恋話のドラマっていうのは、あまり興味をもってみようとは思わないところがあったりするんですけれども、これは普通のラブストーリーじゃない、ものすごい偏ったシチュエーションですよね。
そのわりに、すごいTweetとかの反応も良くて、ドラマとして成功しているようなんですが、ということで書き留めておきました。


【先着特典】恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ Blu-ray BOX【Blu-ray】(内容未定) [ 杉咲花 ]


[新品]ヤンキー君と白杖ガール (1-7巻 最新刊) 全巻セット