8/2のウォッチリスト

おひるを食べながら、「名建築で昼食を」第10話、最終回。

江戸東京たてもの園には12〜13年前に行ったことがありますが、当時はランチを食べるなど考えもせず、終わってから国分寺あたりの居酒屋を探し歩いた記憶しかありません(笑)。

それにしても、良い空気感のドラマでした。

主人公の藤が住んでいる秋山マンション、ウチから歩いて行ける場所にあるようなので、まだ存在しているなら、涼しくなったら行ってみようかな。もしかしたらもう、取り壊されているかもしれないけれど。ボロボロみたいですからね。

夜は、まず「東のエデン」第4話。

Amazon Prime Videoでレンタルして観ました。

徐々に明らかになる滝沢の過去とセレソンの意味。というか、けっこう明らかになるのが早いな(笑)。まあ、11日間のストーリーだから、そうなるか。展開が早いのは歓迎だけど。「そして誰もいなくなった」的な展開。

東のエデン VOL.2/DVD/ACBA-10712

「シェフは名探偵」第8話。

いよいよ最終回前で、大テーマのシェフの父親の行方がわかるのか! といったところで定石の肩透かし。これが最終回へとつながるわけですね。

今回のエピソード、ブリオッシュの名前がややこしくて覚えられず、ネタとしてはどうなのかとも思ったのですが、それをすっ飛ばして話を進められるチームワークの強さを見せつけられたような回でしたね。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第4話。

戸田恵梨香と永野芽郁のコンビネーションもますます好調。

今回はかなり間延びしたエピソードだけど、小ネタが盛り込みすぎるほど盛り込ませているので、飽きずにダレずに観てしまいます。

どうやらムロツヨシ演じる伊賀崎がキーパーソンッぽさを増しているんだけど、それって「ズルいなぁ〜」なんだけど、楽しみ(笑)。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~テレビドラマ化記念(1巻~3巻お買い得パック) /講談社/泰三子