DayOneの利用は諦めました(T-T)

1/20の【音楽ライターの日乗】で、原稿下書きアプリにDayOneというのを使い始めたと書いたんだけど、その舌の根も乾かないうちに導入を諦めることにしました。

昨日はまだiPhoneのみにダウンロードして使っていたのですが、入力もスムーズでデザインもスッキリ{これが日常遣いでは重要)だったことで、メインアプリにしようと思ったわけです。

ところが、今日になってPCとのシンク(同期)がうまくいかないことが判明。

これ、フリープランでも当然のようにちゃちゃっと同期できるもんだと思い込んでいたのが迂闊でした。

どうやら2年前ぐらいから有料プランのメニューになっていたようで、いまさらのように検索をかけてみるとその手の記事が出てきました。

で、この記事を書いているのは、前から使っているBEARというアプリ。


https://apple.co/2Y1q8Pm

こちらは同期のために有料契約済み。

ただ、見た目がちょっとだけ気に食わなかったのと、貼りつける際に様式が変更されちゃったりと、使いづらいと思ったことがあったので、ほかに良いのがないかなあと探していたわけです。

まあ、こちらでカスタマイズしながら原稿を書いていくことにしましょうか。