ABEMA TVの使い方のコツをだんだん理解してきたんじゃないだろか

朝から民放はアメリカ大統領選、NHKは国会中継。

ワイドショーに食傷していたのに輪をかけて暇潰しのテレビが使いものにならなくてイヤになっちゃう。

今年になってから、こんなときはネットTVをチェックしてみるようになったんだけど、こちらはバラエティーとドラマばかりでほとんど選ぶ余地がない。

辛うじてABEMA TVのニュースをチェックするのだけれど、ABEMAプライムはおもしろいのに、うまくビデオ再生できなくて、ちゃんと観られないことが多かった。

オンタイムの視聴はまずしないので、ビデオを利用できれば文句なしなのだけれど、ようやくコツがつかめてきた。

いままでコーナーごとにクリック(タップ)して選んでいたのを、最新から流しっぱなしにすればいいだけのことだった。

勝手にABEMAのほうで次のコーナーをどんどんつなげてくれるのだ。

ボクは適当なところでiPad miniを切れば、その部分で中断され、次にABEMAを立ち上げたときに、続きから観られるように表示してくれる。

これだと、ルームウォーカーを使っているときもできそうだね。やってみよっと。

こうやってTVはネットに駆逐されていくのだな。