グレースの履歴 6話[TVながら観]

第6話「記憶のかけら」がすばらしかった。

事故で亡くなった妻の遺した赤のホンダS800に積まれた、この車には似合わないカーナビの履歴を辿ることで、妻が夫に伝えたかったであろう想い為の謎を解いていくという、かなり複層的で凝った内容で、かなりハマっている。

6話「記憶のかけら」はなかでも秀逸で、涙ボロボロ。

丘みつこさん演じる母の千江に逢うべく導かれた希久夫(滝藤賢一)の葛藤、それを溶解すべく先手を打っていた美奈子(尾野真千子)の愛の深さなど、かなり難しい人間模様を見事に描き、演じている。

もうあと2話しかないのが残念。

観なからにしてロスを誘う作品。