Googleさんの音声変換関連アプリのリリースでまたまた音声認識が格段に便利になるかも

 

Googleさんが音声認識関連のアプリをリリースするみたいだね。
えいち
えいち
エンジェル
エンジェル
Live Transcribeは、ほぼリアルタイムで周囲の音声を自動的に画面に書き起こすアプリ。
エンジェル
エンジェル
Sound Amplifierは補聴器のように、ノイズを除去して人の声を聞き取りやすくするアプリ。
2月上旬のこの記事の段階では、まだアメリカでしか使えないみたいだけど、早く日本語対応してもらいたい。
えいち
えいち
Googleさんの音声入力は、Mac環境ではちょっと使いづらいというのが正直なところ。
えいち
えいち
すぐに途切れてしまうので、実用的ではないのよね。
えいち
えいち
でも、こうした使い勝手の改良が進んでいるのだとすれば、早晩、音声入力のほうにも応用されるんじゃないかと期待してます。
えいち
えいち