#プリズム 第2回

なかなかバイアスがてんこ盛りのドラマ。

それぞれを解いていく筋書きなのかと思いきや、さらにバイアスが絡み合っていく。

主人公・皐月(杉咲花)が手がけるキーアイテムであるテラリウムは、箱庭療法で使う箱庭みたいだと思った。おそらくそうした意図が含まれているのだろう。

抑圧を開放する補助アイテムといったところかな。

一方の陸(藤原季節)が“良い人”

過ぎるのが気になっていたんだけど、2話目で「ああ、そういうことだから、だったんだね」というタネ明かしがある。

うーん、これは攻めていますね。

タイトルのプリズムは、光を分散させる多面体で、その分散された光は虹となるわけです。

セクシュアリティの多様性と共存という意味合いからLGBTの象徴としても用いられる。

Wikipedia