風の向こうへ駆け抜けろ 私は勝ちたいんです!がまあまあよかった件

単発の前後編のドラマ。

平手友梨奈さんが主演というところで期待高まりました。

地方競馬を舞台に心折れた人たちが光明を見いだしていくという、ある意味で下手なストーリー。

それだけにいろいろな軋轢をどのようにすり抜けてゴールが見えるところまで持っていくかが問われるところ。

エピソードの盛り込み方もうまく、きちんと丁寧に片付けられていると感じられました。

ただひとつ、競走馬の生涯に焦点が当たっていなかったところが(競走馬を投資としか見ていない馬主の描き方を含めて)残念だったかな。

そろそろ男社会のなかで苦労する女性の成り上がりストーリーもドラマになりにくくなってきたことを考えると、もうひとひねりほしかったかなという感想になりますかね。