8/1のウォッチリスト

【オリンピックなのに映画を観る週間】絶賛実践中(笑)。

昼場でかけて外食だったので、テレビの前にはいませんでした。

仕事を終えて夕食、なにか観ようと録画リストを眺めていると、「東のエデン」が目に止まりました。

導入部を観始めたのですが、この劇場版アニメ映画、テレビシリーズの後日譚という設定であることに気付いた。あらま。

で、中断して、急いでテレビシリーズが観られないかと検索してみた結果、FODの無料トライアルに申し込むか、Amazon Prime Videoで1本ずつ有料レンタルするかの選択肢しかないことが判明。

GyaOにもあったのですが、なぜかAmazon Prime Videoからはアクセスできず。

Amazon Prime Videoのレンタルは、1話が無料。2話から11話までが220円…。でも、観始めたら、ハマってしまった。

2009年放映の作品なんですね。この年はブラック編集プロダクションに勤めてほとんどテレビを観られない生活で、8月には会社を辞めて横浜に引っ越してきてふぬけになっていたので、この作品のことは知りませんでした。

実は、BS12トゥエルビですでに毎週再放送してたみたい。6話は録画予約できたので、少し節約できそうです。

テレビシリーズを観終わったら、劇場版アニメ映画のほうに手を付けたいと思います。あ、後編も録画しましたよ。


東のエデン VOL.1/DVD/ACBA-10711