4/29の昼ごはんを食べながら観た「明治ドラマスペシャル ずんずん!」が良かった

4/29の昼ドラウォッチ

「ずんずん」の感想

録りためていたドラマからのセレクト。

“明治ドラマスペシャル”って、明治時代のドラマかなとかぼけていたけど(笑)、明治製菓か明治生命あたりが本命と思っていたら、明治乳業でしたね。

舞台はズバリ、牛乳配達の販売店。

そこで繰り広げられる人情ドラマで、とても上手くまとめられていました。

ホロッとくる場面がいくつか。

主演の小堺一機がとてもはまり役で、以前の印象を180度変えてくれたのも嬉しい誤算。

扱う牛乳というアイテムとストーリーが上手い具合にマッチしていて、スタッフの腕の良さが伝わりますね。

Key Learning

シュリンクしている業態を扱った場合のエンディングの難しさを心配していましたが、なかなかスカッとする手じまいで、こちらも見事でした。

新聞配達店が宅配との協業を進めるというニュースがありましたけれど、牛乳配達もまた「健康管理の最前線」としての新たな役割やビジネスモデルが見いだせるのではないかと思ったりしました。

ドラマを見るならAbemaTVという選択はいかがですか?

ABEMAプレミアム