WordPressでブログパーツ(追加CSS)がうまく表示されないときの対処法【備忘録】

2ヵ月ぐらい前から、ブログに貼っていたアフィリエイトなどのリンク先を示すブログパーツなどが、うまく表示されないようになりました。

仕方なく、画像は画像でDLして貼り付け、キャプションはテキスト記述にして、それぞれにリンクを貼る──というとても面倒な作業を、気が向いたらするようになってしまったのです。

もちろん、「気が向いたら」なので、時間が足りなかったり面倒なときはやりません。

アフィリエイトなど宣伝活動による収益化は機会に比例するわけですから、その機会が減少すれば当然のことながら効果が薄くなってしまいます。

要するに、「面倒だ」「時間がない」という気持ちになること自体が、とてもネット社会に生きることを阻害しかねないのですね。

対処法

年末から(数えていませんでしたが)たびたび検索して、対処法を探っていたのですが、なかなか出てきませんでした。

先ほど、「これは!」という記事を見つけたので試してみると、なんとなく上手く行きそうな気が(笑)。

HTML はカスタム HTML ブロックを使用して記述してみてください。

追加CSSがうまく表示されない。|WordPress.org 日本語

で、試してみたのがこれ。




しばらく試してみましょう。