2020/09/04のテレビ(録画)鑑賞

昼のお供

Eテレ「ヘウレーカ」の“あがる”の回。この番組は考えさせられることも多いけれど、今回は思い出すことのほうが多かった。気負わなければならない場面は記憶に残りやすいし、失敗すればなおさらだ。“プロ”は練習時から心拍数を上げて本番状態に慣れ、本番ではその最中に心拍数を下げてリラックスできる時間を作ることができるのだとか。そして、緊張は能力を発揮するためにも必要であると。

夜のお供

「MIU404」最終回

おー、2つのエンディングの組み合わせかあ~。卑怯な手だけど(笑)、このメインキャスト3人に違うパターンをやってほしいという要望はアリだったかも。2019年から2020年へのもってきかたはちょっとイマイチだったけど。