LINEがメモアプリの進化版に名乗りか?!

なにげにメモアプリが気になります。

Siriからボイスメモを立ち上げて、散歩中に思い付いたことの備忘録になることを、先週確認して、これから使ってみようと思っています(遅い?)。

そこに、「LINEでメモ」が公式機能に、というニュース。

実は、この記事に書いてある「LINEで自分専用のトークグループを作り、日頃のメモを書き留める」という“裏技”は、すでに実行済みでした。

ただ、LINEの森に隠れしてしまうという難題が立ちはだかり、要するに使い勝手が悪かったので、あまり使いたくなるような感じではなかったのでした。

今回の改訂も、LINEの森にこのKeepメモが埋もれてしまう可能性は大きいのですが、データやテキストをKeep一覧に自動的に表示できるという機能は、検索という点で触手が動きそうです。

使ってみて、また経過を報告しましょう。