テレビ大阪 真夜中ドラマ『まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~』はおもしろかったです

2019年7〜9月期のテレビドラマで記憶に残っているのが『まどろみバーメイド』でした。

原作もネットで1巻だけ立ち読みしたのですが、テレビ用の脚本がよくできていた印象あり。

それに、なんといっても主演の木竜麻生さんのキャラがとてもよかった。

原作は週刊漫画TIMESで連載中のイラストレーター・パオの漫画デビュー作品「まどろみバーメイド」(早川パオ/芳文社)。
主演の木竜麻生が演じるのは、屋台バーを営む天才バーテンダーの月川雪。
風変わりな彼女の作るカクテルは誰かの心に忘れられない味を残します。
雪と同居する二人の先輩バーテンダーの騎帆と日代子役には、玄理と八木アリサ。
屋台バーの店主・雪と高級ホテルのバー勤務の騎帆。
派手なパフォーマンスを得意とするフレアバーテンダーの日代子。
個性豊かで魅力的な三人が、一つ屋根の下で同居しながら、 バーテンダーとしても、人としても成長していく様子を描きます。
三人それぞれのカクテルを作る姿は必見!
ストーリーの重要な役割の一つ、毎回登場するカクテルの豆知識にもご注目ください。

http://www.tv-osaka.co.jp/barmaid/