森山大道「SHIBUYA森山大道NEXT GEN」を観てきた

「森山大道作品が渋谷の路地裏に出現」という触れ込みで8月前半に開催されていた展示イベントを観に行ってきました。

森山大道といえば、写真少年だった40年ほど前、憧れていたストリート・フォトの先駆者。

というのがボクの認識。

ということで、このインフォメーションが目に入ったので、出掛けることにしました。

残念ながら1日違いで屋内の展示会は観ることができず。

そして、渋谷の街をウロウロ。

ようやく見つけたのが、路地のカベ。

確かに溶け込んでますが、写真展というイメージからはほど遠い。。。

要するに、通用口があるような裏道に、大きめのポスターが貼ってあるというわけです。それを探すのもこのイベントの目的になっているようですね。

周りが気になって写真に集中できない(笑)。

同じ目的で探し歩いている若者を発見。

森山大道、不滅です、かね?