「サイレント・ヴォイス」は行動心理学をがっつり盛り込んだコメディだけど手の込んだ筋書きのドラマでしたね

2019年第1クールに観ていたTVドラマのメモです。

このドラマ、BSテレ東でやっていたのを地上波に下ろしたもののようです。

栗山千明さん、相変わらずの目力(笑)。

主人公が行動心理捜査官という、ありそうでなさそうなキャラだけに、もっと荒唐無稽なストーリーなのかと思っていたら、いわゆる一般的な刑事ものの視点を変えた内容だったので、ハマってしまいました。

法廷劇なんかはすでに心理戦を軸に描くことが一般的になっていますが、それを取調室に転化したところがこのドラマのヒットポイントでしょう。

シリーズ化する予感が。。。

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 コレクターズDVD<4Kマスター版>/DVD/BFTD-0306
by カエレバ
サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 /宝島社/佐藤青南
by カエレバ