音声入力にGboardと言う選択肢がありました

 

Google さんが日本語入力のキーボードを iOS 用に提供してくれているのを知りました。

あらら、GboardからGoogle音声入力になるスピード、意外とiPadの世代で違う

iPhone の音声入力にはSimejiを使っていたので、ほぼ満足していたのですが、iPad mini ではなぜか12フリック入力の表示がうまくできなくて、使わなくなってしまっていたのです。

 

こちら、SimejiじゃなくてiOSの標準キーボードですが、これもSimejiとまったく同じで、12フリックが表示されずに、5段表示になってしまうのです(T_T)

 

これがGboardの画面。

ちゃんと12フリック入力が表示されてますね。

しばらくGboardを試してみたいと思いますが、ちょっと使ってみた印象では、ブランクがあるとすぐ入力画面が落ちてしまうことが気になるかな…。

修正とかはやっぱりやりやすいですが。