地上波ドラマはCXの「刑事ゆがみ」がいよいよ最終回へ

 

浅野忠信と神木隆之介という
シブいコンビネーションで魅せる
テレビドラマ「刑事ゆがみ」が
いよいよ最終回を迎えます。

あまり浅野忠信には注目して
いなかったこともあり、
このドラマも興味がなかった
というのが正直なところ。

初回も、たしか途中から観て、
「ふ〜ん……」という感想。

そう、どこをおもしろいと思って
観ればいいのかが、ちょっと
わかりづらいドラマだったり
したんですね。

それを、夜中にやっていた再放送で
見直してみたら、これがおもしろい!

ということで、なんとか追いついて
観ていたという次第です。

特に神木隆之介君がはまり役(笑)。

山本美月のヒズミも(セリフが
ないから?)いいし。

稲森いずみがはっちゃけてます。

 

心理カウンセリング的見解

 

心理カウンセリング的には
正攻法的な思考の神木と
すべて裏を行こうとする
浅野の対比がおもしろい、
ということになるのでしょう。

「人の行く裏に道あり花の山」
という相場格言があります。

同じことをやっていても
先んじることはできない、
という教えですね(たぶん)。

私も最近、ある企画で
アドバイスをしてくれた人が
「これはやめたほうがいいですね」
と言われたことがあります。

しかし、「だったら
やってみるか」と思いました。

どうせやるなら
人がならした道を
後から付いていっても
おもしろくないですから。

ということで、来週もちゃんと
チェックしなくっちゃ。