2016年9月にiPad miniを買っていたという記録

自分のフォトライブラリーを整理していたら出てきたので、メモとして貼っておきます。

2016年9月20日の日付で残っていた写真。

初代のiPadを試しに使っていたのですが、OSのバージョンアップについて行けなくなって、こちらの軽いiPad miniを購入することにしました。

きっと、「開封の儀」をやろうと思って写真を撮っていたのに、面倒くさくなってそのままにしちゃったんでしょうね(^^ゞ

小さいし軽いし、これは「仕事に使えるかも!」と思ったのでした。

ということで、スタンドになるカバーとか、いろいろ買い足したりした記憶があります。まあまあ仕事にも使えていたでしょうか。

初代とこのiPad miniは、2020年の春ぐらいに、川崎のアップルへ改修してもらいに持っていきました。ちょっとだけクーポンで返金があったかな。

しばらくiPadは使っていなかったのですが(iPhoneとMacBook Airで足りると思っていたのです)、やっぱりほしくなって2022年6月に、値上げギリギリのタイミングで購入。値上げのことは知らずに買っていました。

こうやって振り返ると、やっぱりiPadもiPad miniも、それほど寿命は長くないですね。